人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実際にあったお話(使徒LOVELESSパロ)


とある昼下がり部屋でボーっとしていた所にお嬢がやって来た。
コンコン、と小さなノックの後、真生、と俺の名前を呼びながら顔を出したお嬢に、顔を向けると、ラビが呼んでる、とか細い声で告げられた。
ラビ?、と訊ねながら起き上がり、お嬢のところまで行って気付く。
あの不機嫌顔の黒髪美人戦闘機がいない。
ユウ坊は?と訊ねればラビの所、とお嬢は簡潔に告げて、俺の手を取るととてとて歩き始めた。
お嬢に手を引かれながらラビの部屋へ行くと、コントローラーを手に握ってTV画面を見ながら唖然呆然としているユウ坊と、其の後ろで真生~、と情けなく俺を手招くラビの姿。
何事?と訊ねるとかくかくしかじかとラビは話し始めた。
最近ラビが手に入れたK○2というゲームの裏ボスが強すぎてどうしても倒せない、という話らしい。
で、自他共に認めるこの場にいる青年少女の中で最強のゲーマーである俺に話が来たらしい。
んよし!俺がやってあげよーじゃありませんか!
呆然としているユウ坊の顔の前で手を振って正気に返らせたあと、其の手からコントローラーを抜き取った。
是は流石のお前でも出来ねぇだろ、と鼻で笑うユウ坊に見てやがれ、と思いながらゲームを開始する。
前置きの後、始まったバトル、よし、とコントローラーを操作しようとした刹那。

ドーン!

・・・・・・は?
一撃でキャラが倒れ、俺は呆然として――――我に返る。
は!?ちょ・・・!!

「何是何是!?」
「流石の真生でも無理なんさー・・・」
「だから言ったろ」
「ちょ、ま、何だ是ー!!何だセ○ィこの人鬼だ!其の強さ鬼の如し!強すぎるよセフィ○ス!!訳わかんねぇ!しかもソ○一人で戦えって何だスク○ニ!折角ド○ルドとグー○ィーを盾にしながら戦おうと思ってたのに!!」
「「お前こそ鬼だ(さ)」」





■:えへ。某友人に訴えかけられた事を考えてたら脳内変換されてこんな感じに。
  真生がゲーマー設定です、何てこった。
  ヒロイン最後の方全然・・・てか名前出てない!?(莫迦
by alamento | 2005-12-31 14:10