時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本日もPlayしました、愛犬膝に乗っけ、体育座りをする弟を隣に一心不乱に。
何だか罪子、日々これを糧に生きてる気がします・・・(遠目(其れは果たして人としていいのだろうか・・・
いいんです、ジューダスのためだから(ヒィ
因みにジューダスが秘奥義炸裂させるまでやりたい(願望か
でも三週目だよ坊ちゃん・・・。
まだ一週目こしてないよー。

でも、ね、ほんっと笑わせてもらったよ彼方には色々と。
スカタン(誤字ではない)の実家にいる彼の妹リリスの手製シチューを『田舎風の味付けでー』とか言いながら
「とか言いつつおかわりもしてたくせにー」byロニ
「う、煩いっ!」(顔赤

何 で す か こ の か わ い い 生 き 物 わ ・ ・ ・ ! !(危ない人!

ルーティのかわりにロニにからかわれるジューダス。
あー格好いいけど可愛いんですよこの人。
で、ハイデルベルグ行き途中雪合戦イベント。
これだよ!これを見たかったんだワタクシわ!
道中雪にはしゃぎ雪合戦を始めるバカイル(誤字ではない)、ロニ、リアラに付き合えないと参加を突っぱねるジューダスに三人が雪玉を投げつけます。

べしゃっ、べしゃっ・・・ゴッ!←明らかに音違う

「っ誰だ!中にを入れた奴は!!」
(シャキン!←抜刀
「わージューダスが剣を抜いたー!!」
そりゃ抜くわな(ふるふる
幾ら骨の仮面してるといっても・・・ねェ・・・っていうか。
石を入れたのは紛れもなくロニだろ
カイルは入れないだろうし、リアラが入れてたら真っ黒聖女になりますから。

こんな感じで進む。
明日は修羅場だ頑張ってね皆・・・(ほろり
[PR]
# by alamento | 2005-08-03 22:00

もう八月ですねー、暑いですねー、暇ですねーとか空に向かってぼやいてみたりする罪子です。
今更ですがー、此処で罪子とか書いてますが、これはオフで改名したからです。
其の名も秋灯罪子、何て物哀しい名前。
イヤ気に入ってますがね。
秋灯はポプ仲間翠さん命名、罪子はあさき曲の"ツミナガラ・・・"より。
だからこのブログ"ツミナガラ・・・と彼女は謂ふ"なんですあはぁはー。
・・・ね、全くホントにあさきに染まったナァとしみじみ思う暇娘罪子。

暇暇暇(以下略)が講じて漸くTOD2ちゃんとクリアに向かって進めてます。
さっきストレイライズ大神殿クリアしたばっかです。
必死こいてバルバトス倒しましたさ。

坊ちゃん(注・ジューダス)の為に

だって貴方ジューダスっていうかリオンっていうかエミリオっていうかの声優って
緑川氏ですわよ・・・!!
出てきた時素で叫んだのは私。
普段は読み飛ばす台詞を全部ヴォイス聞いたのもジューダスだけ。
これからもっと喋りたくってねジューダス。
ていうか一気にパーティが増えたので戦いが楽です。
明日からまた心臓止まるような思いしながら頑張って進みましょー。

そして今更思う。

このブログ、頗る読者様に悪い

ていうか読んでくれてる人とかいるんでしょうか・・・?
つっこみ朱鷺さんだけですか。
[PR]
# by alamento | 2005-08-01 17:51 | 日常?非日常?恐らく日常

ボーっとしながらハードカバーの本を読んでいてうつらうつらしたら額を三回くらい本の端っこで強打→覚醒、そろそろヤバい女と化す、罪子。

昼間は親愛なる霧雨姉たまのサイトで頭抱えてましたがやがて本に逃避。
だって難しいですわよお姉たま。
秘密の部屋、炎のゴブレット上下を読みながらむむむ、6巻読みたいとか思いまつ。
でもまだ洋書・・・無理洋書・・・無理英語!!
うわーん早く翻訳してー!
混血のプリンス読みたいよー。
でもね、シリィ(シリウスの意)が・・・・・・(遠目
いや、未だシリィは生きていると信じたい。
ベラが、ナルシッサが出てくるのは知ってますが!
あーあー何だか哀しくなってきたので終わります。

今夜は欝な罪子。
[PR]
# by alamento | 2005-07-30 23:27 | 日常?非日常?恐らく日常

愛犬の散歩で疲れました、足が痛いよー!と叫ぶ罪子です・・・。
三ヵ月半のM・ダックスに引っ張りまわされるのもどうなのかしらん・・・。
でもいきなり走ったり止まったりするのでこっちの神経も張り詰めます・・・。

えーえー・・・昨日はですね・・・
イイ歳した母がポカリのスカイメッセージキャンペーンにキャーキャー言っとりました
丁度私の住む県の上空でやってまして。
いきなり「見えたー!」と叫ぶ母にノリの悪い冷やかな娘は愛犬を抱きながらぽつり。
「イイ歳してそんな事如きで叫ぶんじゃありません」
頗るノリの悪い小娘罪子。

今日は朝っぱらから再び煩い弟につき合わされFFCCをやりました。
『コナル・クルハ!行こー!』
『煩い黙れ今何時だと思ってやがりますか7時ですわよまだ眠いのよお姉様は』
朝っぱらから奇襲をかけてきた弟へ、ジャンプの一撃とマシンガン・トーク。
結局10時頃渋々付き合うワタクシ。
眠いながらも敵をばかすかラケットでタコ殴りにし、面倒くさそうな巨大モンスターは弟に対応させて後方で魔法唱えていたり。
最後のドラゴンゾンビ(半透明でキモい)も呆気なく倒し、ケアルリングゲット、ミルラの雫カモン。
・・・・・・其処でふと気付く姉。
・・・・・・なんでクリスタルケージに雫がありませんの?
この前ワタクシやった時に一滴あったはずですわよね?
・・・・・・・・・・・
貴様ですか我が愚弟よ・・・(黒微笑
その後散々愚痴愚痴言い倒し、もう一滴溜めてきやがれと一人でダンジョンに放り込む姉罪子。

雫がない原因は未だ不明(何故だ・・・
[PR]
# by alamento | 2005-07-29 18:56 | 日常?非日常?恐らく日常

朱鷺さん引っ張りまわしてカラオケ行ってきましたー罪子です!

然しオチは行ったらDAMが空いてなかったという。
今度の大会の時常連さん達といってきたら?という会長の言に従う事にいたします・・・。

レモンクリーム紅茶パイ
美味いけど紅茶と名がつく割にレモンにそのかほりとかを打ち消されております。
でも美味しー

『ダイヤモンドヴァージンヲトメ』
いや待って。
乙女だから
正しくは『ダイヤモンドヴァージン乙女』。
朱鷺さんとAG行く道すがらずっと話してたのです。
今思うと凄く下らない気がしませんか朱鷺たま。

パイがなくなったので今日は御仕舞い(何それ!(あはぁは
[PR]
# by alamento | 2005-07-27 20:51 | 日常?非日常?恐らく日常

キャンブリックティー淹れたら蜂蜜入れすぎてドス黒いモノができた・・・罪子です。

今日はツインテールなワタクシ。
リナリー!と写メを送った友人に言われました。
でもさーちょっとさー餓鬼っぽくないかしらん?
所々変な風に髪が金茶(薄い茶色)なので(地毛は赫茶色ですよ)微妙にメッシュが入っているように見える私の不思議な髪。
ウチの愛犬と毛色が似通っています。

「ゲームしよう!」と煩い弟に付き合ってFFCCをPlay。
ていうか私セルキーなのに何故後方支援なのか。
使う魔石はケアル・クリア・レイズってどうよ。
なんて思いつつ苛立ち混じりにボス撃破。
毒やらスロウガやら放ってくるボスキャラに内心「はっ!(←鼻で笑う音)こっちにはクリアがあるんだよ無駄だって気付けよいい加減」とか思ってたり(思わず口に出て弟ビビり
で、早々にダンジョンをクリアした私はさっさとポプやるから一人でやってろ、と弟を放り出す(何つー姉
因みに唯今練習中の曲は

トラウマパンクEX(本当にトラウマになりそうさ
ジグEX

玉砕

ジグにいたってはランダムかけても出来ませんでした。
一寸腹立ちますね(フフフフフフフh
トラウマ惜しかったんですけどー!
何で最後が出来ないのかしらん?
[PR]
# by alamento | 2005-07-26 16:58 | 日常?非日常?恐らく日常

今日は暑い中ポプしに態々AGまで行って来ましたホント良くやるよね罪子!
戦利品は、蝶々の大きな飾りがついたネックレスと、V・B・Rです。
紫ちゃんが素敵なんですがどうしましょう(ェ


ところで。
ハイ回ってきました了解でーす

神田バトン(!!

因みに回したのは敬愛する霧雨姉様です。
流し読みしてていきなり"秋弦"って書いてあったので素で驚きましたともさ。
では、こちらでですが返答して行こうと思います。

1、神田の一番好きなところ
んー・・・敢て言うなら全部?(敢て言ってねェじゃねェかよ
特にあの石鹸で保たれているサラサラキューティクルの黒髪とか、圧倒的な存在感とか?
あーこんな事謂ってたら何故本誌に出てこないのかとか真剣に考え出してしまうのでこれ以上語らないでおきましょう。
ハイ次ー(何て適当

2、神田の萌ポイント5つ
・冷酷に徹しながらもそれでも見え隠れする優しさ
・"あのひと"を探す為に生き続けるという信念(これは信念か?ていうかなんかムカつくのは何故(微笑
・サラサラキューティクルロングヘア
・圧倒的な存在感(最近本誌では影も形もn(撲殺
天邪鬼(ティエドール元帥嫌いとか謂ってるのに其の言に従う辺り
この辺ですね。
ハイ次ー

3、神田にやらせるなら(職業、衣装、CP等
・学ラン(これが出てくる辺りまだまだ学生ですわね・・・(遠目
・某陛下のような黒ずくめ(既に黒ずくめ(いやアノヒトの服を、ね、ね!?(某陛下ってー・・・
・着物(いや待って普通に男性物ですよ!?(誤解しそうな人がいるから!(白状します貴方です姉様
・CPについて。私夢主至上主義なので
ハイ次ー(えええ!!

4、神田について本気出して考えてみた。(考えて下さい
冷酷に徹していても尚何処か感じられる優しさ。
本当は助けられるのならば助けてやりたいだろうけれどプライドとかそういうものを気にして助けられない人のように思えます。
けれど心を一度開いてくれたら色々な表情を見せてくれるのではないかなーとも。
デイシャ殉職の時も顔を伏せて追悼していたように見えました。
実は一線引いているようで、それでも状況をちゃんと見て周囲を助けられる人なのででしょう。
唯冷酷にAKUMAを壊し、仲間を見殺しにするような人だったら私は彼を好きにはならなかったでしょうから(微笑

すみません、素で訳のわからない文になりました。
これでも本気出して考えたので。
では次ー最後ですね。

5、バトン回す人5人
えーっと・・・じゃあ相川比呂に。
後でメールしときましょうかね。
頑張れって(微笑
後の4名はー・・・いないので答えられたい方、どうぞ持っていってください。
[PR]
# by alamento | 2005-07-25 17:51 | 日常?非日常?恐らく日常

あー天気悪い悪い。
のに暑いってどういう事ですかーと空に向かって悪態吐いてみたりします、罪子(秋弦)です。
今隣で弟が飯食ってますお茶漬け食ってます音が煩いよ殴りたい。
読んで聞かせたらずっと笑ってやがりますよ(黒微笑
・・・・・・本気(と書いてマジと読む)で殴っていいですか?(黒微笑

さて、titleの理由ですが。
今日はmy愛人(親友)のKou氏がお宅訪問なさるので(つか家隣だよ30秒いるかいらんかで着くよ)ガトー・バスクを焼こうとしてたわけです。
マァクッキー生地はできました。
んが。
カスタードクリームが焦げちまいましたよアハァハ(死
そのまま裏ごしするという荒業に出て、一応食べられる物にはなりましたが、味見して一言。

「うわぁなんか異様に香ばしいのはどうなの」

どうなのってどうなの。
音読する弟、ソレを聞きながら微笑を浮べるワタクシ。
最近完全な腹黒ですブラックストマックですぎゃあ
きっと自分でも思いますがお腹の中はきっと闇黒です。
だから胃が弱いのかもしれません。
[PR]
# by alamento | 2005-07-24 12:34

あああぁぁぁぁあああ!!
どういう事ですか!?
DAMに月光蝶longって!!
そんなそんな謳いたい!!
赤い鈴!?それよりツミナガラを先に・・・!!


そう願う私は完全なるツミナガラfan
[PR]
# by alamento | 2005-07-23 22:14 | 日常?非日常?恐らく日常

ハイ、新ブログです。
あちらのは相川比呂との交換日記でしたもの。
マァ、関係なく好き勝手に書いてはおりましたが。
一層の事、罪子と名乗った方が宜しかったでしょうか?
オフで改名したので。
何故って街にサーカスがやってくるからですわよ。
口調がこんななのは脳内から追い出して。
兎に角このまま書いていきます。
・・・・ぶっちゃけこちらの方がヤプログより書きやすいです・・・。

今日は兎に角暇でして。
あまりに暇なので寝てたり小説書いてみたり本読んでみたり愛犬と戯れてみたり。
気分が向いたらあさき曲を熱唱してみたりと。
唄を謳うというのは楽しいものです、本当に。

こんな夏休暇をゆったりふらりと過ごして行こうと思います。
お菓子なんて時々作りながら。
[PR]
# by alamento | 2005-07-23 21:17 | 日常?非日常?恐らく日常

テストー
一層の事あさき曲でも書いてやりましょうか。




煌々と月明かり
雪の降る、それはそれは美しき桜でありまシタ

「真ッ赤ナ鏡ト唇交渉」

うれし夜 おかし夜 36.7度の波打ち際
白昼夢に摘んだお花などいかが?

みなさま あれ ごらんあれ
クスッ…クチビルむにゅむにゅと
空にはたくさんの足→交換しましょう
瞼閉じて耳塞ぐ
(転がる赤い玉)

ひゅうるり ひゅうるり ひゅうるりと
愛しい背中 やっとツカマエタ

ゆらり ひらり 舞う桜を
紅代わりにして 契りましょう

ホラ…白い顔に残した 逆さま配列
忘れぬよう、鉛で瞼開いて…泣いた

降り出し止まぬ雪照らす 灯籠の緋
貴方の非 消せど 耳鳴り止まぬ

赤く桜咲く 風に舞う
螺旋の糸もつれ合い、帰路を無くした

「ららら ららら ららら るるる
召しませ 逆さママ 籠メや…」

…一ツ…二ツ…三ツ…四ツ積ンデハ貴方ノ為ニ…






ブログ名と同じ。
ツミナガラ・・・と彼女は謂ふです。
[PR]
# by alamento | 2005-07-23 21:09 | 日常?非日常?恐らく日常