時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Case3:三人寄れば最強(凶?) by Allen Walker


僕は目の前の光景に口を思わずあんぐりと開けた。
神田が、あの冷酷無慈悲超無愛想なあの神田が(失礼)。
宙を舞った?
恐る恐る神田が飛んできた方向に視線を向ければ、凄まじいまでの笑顔を浮べた來良とヴェルダンディー、真生が立っていた。

「あれ、しょーねんどしたー?」

真生がいつものように此方に気付いて片手をしゅた、と上げて挨拶してきた。
どうしたもこうしたも、何で神田が・・・?
その後有耶無耶にされた原因だったが、後日真生に尋ねてみると。

「來良の虫の居所が悪かったから、ユウ坊が殴られたんだよ少年」

何故

「そりゃー、あれでしょ?お嬢の恋人だから

そんな理由で!!

同時刻、また三人集まっている所に神田が怒った様子で現れたが、結局口論で負かされてしまったらしい。
恋人であるはずのヴェルダンディーはといえば、仕方なさそうに笑んでいる。
死なない程度なら赦されているらしいとリナリーに聞いたのは其の直後の事だった



霧雨姉様宅の真生ちゃん出演。
ホント感謝してます。
理不尽に殴られた、というCase1の舞台裏。
同時刻に開放されたユウ坊もヴェルダンディーの口から真生ちゃんと同じような台詞を聞かされていたりします。

今日は是だけup!
[PR]
by alamento | 2005-10-30 22:52

今気付きました!
思い出して検索してみました!
あさきくんDAMに赤い鈴と蛹インおめでとう!!(ぎゃー
正月明けたら謳いに行くよ!!(気の長い話(京都行くからお金ないのよ
[PR]
by alamento | 2005-10-29 23:46

現実問題、3万hit何しよう
ぶっちゃけた話企画倒れしそうで怖いんですよ!
あ、いっそコラボ企画とか(最近姉様の影響でコラボ好きに
ホント、最近霧雨姉様宅の真生ちゃんが來良ちゃんと組んでユウ坊弄り倒してる所しか頭に浮かびません。
オマケにヴェルも助けてやくれません。
負けないでユウ坊!!
是姉様に言ったら何て返事返ってくるかな・・・。
マァ、兎に角3万hit企画ですよ。
そろそろいっその事アンケでもしようかなぁ・・・。

黒猫さん!!(然し目的はシャオだったりします
來良ちゃんのファミリーネームはシャオから頂いておりますよ(悩んだからって其れはどうなの?(いいの、幸せだから(埋まれ
ていうか、今日から放送なんですけど、私の地区。
先週までなかったのに、シャナあるかなーって見たら黒猫、って書いてあって思わず凝視したよ。
TV公式サイトにも行ったんですけどシャオの影は全くなし。
NO.Ⅹはいたけど・・・貴方誰ですか
あれですね、噂のシャオが戦って倒した前任のNO.Ⅹですね?
て、ことは・・・初登場でシャオが戦ってくれる可能性ありですか?
早くシャオが出てくれる事を切に願います
恐らくは前任が倒れるシーンからなんでしょうけど。(大抵はそうよね
[PR]
by alamento | 2005-10-29 21:08 | 日常?非日常?恐らく日常

Case1:一体俺が何をした。

「神ちゃん」
「あァ?」
「歯ァ食い縛ってくださいね?vv」

振り返れば笑顔で拳を鳴らす胡桃色の狐の姿。
一寸待て、一体俺が何をした。

その後理不尽に殴られた事をヴェルダンディーに告げると、彼女は平然と。

「虫の居所が悪かったんじゃないですか?」

・・・・・・。
理不尽此処に極まれり。

■:理不尽にいきなり殴られる=ユウ坊は來良に逆らえません。


Case2:飼い慣らされている気がひしひしとする

いつもほやほやと微笑んでいるヴェルダンディーと狐(來良)。
二人が微笑み合っている姿は教団の中でも数少ない憩いであると聞いた。
然し俺からすれば二人はどこまでも天然且つ黒い。
さて、今日も來良が俺の所にやって来た。
何故か大量の書類を持って。

「かーんちゃーん」
「神ちゃん言うな狐!!」
「あはは、実は頼みたい事が―――」
「断る」
「承諾してくれたらヴェルダンディー嬢の秘蔵写真贈呈しますよvv」
「・・・・・・ちっ」

買収されてるんだね、ユウ坊・・・。
背後で事の成り行きを密かに見ていた真生が呟いた。
俺も、常に飼い慣らされている気がして仕方がないが、仕様がなしに來良が持ってきた書類を預かる。

「じゃあ僕はヴェルダンディー嬢とお茶するので」
「いっぺん滅べ!!」

■:真生ちゃんコラボ。
  お姉様、とうとう此処にまで真生ちゃん進出ですヨ!!
[PR]
by alamento | 2005-10-28 19:55

視界が滲む (其れは降り注ぐ雨だったのでしょうか
何故か胸元が酷く熱い (其の割りに欠片も痛くない
もう 彼方達の声が聞こえない (黒いあなたと白いかれ

この胸の痛みは何なのでしょう
酷く熱い あの日彼方と恋に堕ちた時に戻ったかのよう
初めて目が合った あの時の熱情
漆黒の瞳が酷く綺麗で 私は吸い込まれそうになったのを今でも覚えてる

黒いあなたが私に触れた
掻き抱く
でも 御免なさい
なにもかんじないの

でも 心が暖かいよ
まるで、彼方に全部を愛されているみたい

でも 御免ね、御免なさい
もう 彼方に逢う事はないよ

私は 急速に狭まっていく視界の中、確かに見た
あの日強く惹かれた 漆黒を

"あいしてる"

届いたかな? 私の言葉

"ごめんね、ユウ、・・・アレン"

私は 逝きます

"だいすきよ、みんな、みんな――――"

叫ぶ彼方達を眺めながら私は静かに息絶えてゆくの――――





何が言いたいの
突発死ネタ。
titleは例の如く選択式御題様より。
[PR]
by alamento | 2005-10-27 23:33

二日連続!!


本日は秋季総体で学校が二時間だったので映画(ビデオ)鑑賞でした。
何を見たかといいますと。
いま、会いにゆきます
ぶっちゃけた話
感動

涙ぼろぼろでした。
でも朱鷺さん笑ってなかったですか・・・?(おぅい
気のせいだったらいいんですけど。
[PR]
by alamento | 2005-10-27 23:18 | 日常?非日常?恐らく日常

本日漸く念願の"ティム・バートンのコープスブライド"を見て参りました!
同行者は朱鷺さんです、当然のように彼女と行って参りました。

題名である"コープスブライド"は、死体の花嫁、と言う意味を持ちます。
生憎何語かは解りません・・・翻訳機能使っても出てこないのできっと別の意味もあるのでしょう。
て言うか見始めて早速突っ込み。
「うわぁー・・・脚細ォ――」(『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』も負けてはないけども(監督一緒だしね
出てきて初っ端から頼りなさ気な主人公ビクターに生者の花嫁ビクトリア、そして死体の花嫁、コープスブライドのエミリー。
途中で出てきた骸骨バンドの諸君、シリアスぶっ飛ばしてくれて有難う(ほろり
ていうか皆さん動きが超機械的・・・!!
歩き方とか歩幅滅茶苦茶均等でしょ!?
一番恐ろしかったのはオープニングに現れた(作中でも出ましたが)魚屋の男二名。
片方が魚を台にびっちゃらと置き、其れをもう一人が魚の頭を事も無げに振り下ろした片手包丁で切り落としていきます・・・!!(怖いよ!!
エミリーの悲しい過去やビクトリアが結婚したと聞いて落胆したビクターが新たに見つけた恋、結婚式リハーサルの時に初めて会い、どんな失敗を見てもビクターを愛したビクトリア。
ねェ待って。いきなり是超シリアスに走ってませんか
途中エミリーが月を見上げて言った『月の光がこんなに・・・』の台詞は凄く綺麗だった。
最後は愛したビクターをビクトリアに返して白い蝶になったエミリー。
頭の中で"月光蝶"byあさきが流れたのは内緒です!(私蝶が飛べたのはいつもいつもあなたがいてくれたから・・・
ハロウィンフリーはコープスブライドのパロになるかもしれません・・・勿論ハッピーエンド方向で。
兎に角素敵な映画でした、コープスブライド。
また見たいです、字幕の方が見やすいという事が判明。
[PR]
by alamento | 2005-10-26 21:07 | 日常?非日常?恐らく日常

titleの理由、何が先行公開かといいますと。
D-Gray.manオリキャラ設定(仮)です。
色々と趣味に突っ走った方向で設定を組み上げました、いぇい。
括弧内は、変更前の設定です。
でもま、(仮)が付いてるので、当然の如く是も変更される可能性ありですが。

Name:來良・シャオリー(元は氷麟、という苗字でした
Nationality:中国(前はユウ坊と同じジャパニーズでした。今はリナリー達と同じチャイニーズですが
Age:19歳(変更なし
Color:髪は胡桃色、瞳は花色(変更なし(結構微妙な色選択だ自分
Occupation:エクソシスト、ヴェルダンディーの兄弟子(変更なし
Teacher:スヴァースズ・ミスト元帥(変更無し
Innocence:羽衣"缠的人"(纏う者の意(変更なし
Character:敬語で礼儀正しく、常に冷静沈着。其の裏で人に渾名を付ける(的を非常に得ている)、人で遊ぶ、などの一面も。ヴェルダンディーに「綺麗な髪」と言われて以来髪を切っていないというほどにヴェルダンディーを妹のように可愛がっている。

こんな感じだけ、今決まってます。


明日は朱鷺さんと念願のコープスブライド見に行ってきます!!
[PR]
by alamento | 2005-10-25 18:00 | 日常?非日常?恐らく日常

色々と変更


気分的に前のブログに飽きてきたのでスキン変更してみました(でも赤
ブログ名も変えました、私の好きでお世話になっている選択式御題様のに(やっぱり赤
何処までも赤が好きなんですよね、私って。

そういえば、久々に相川比呂ちゃんとメィルしましたヨ。
正月に京都行ってきますvv
ゴスショップがあると翠さんに聞いてるので。
嗚呼、黒か赤のミニスカと黒赤のニーハイが欲しいよ。
流石にブーツ買うお金はないけどね!!(バイトせい

今日の5限は社会福祉基礎でした。
板書をまた腱鞘炎なりそうなくらいに書き写さなければならないのか・・・とげんなりしていた所、今日はずっとお話でした。
50分間まるまる(死
結構一本調子に話す先生なので、私には唯の催眠誘導の呪文にしか聞こえませんでしたよ。
ふと気付いて隣に座る友人Kを見れば、奴は気持ち良さそうにさっさと寝てやがりました。
心の中でひっそりと殴りたくなったのは内緒です。
言うなよ!朱鷺さんとか朱鷺さんとか朱鷺さん!!
その次は日本史。
非常に先生がウザい
この辺り朱鷺さんと私の意見はかなり一致しているように思いますがどうですか。
朱鷺さんが昼間言っていた所によりますと、「前より嫌いじゃなくなった」らしいのですが、次に続いた言葉に笑。
「1%くらいを水で薄めた程度だけど」(うろ
私が水!?と言うと彼女は
「硫酸がよかった?」(ほほえみ
・・・・・・!!Σ( ̄□ ̄;;;)!!
溶けるよ朱鷺さん!!!
・・・・・・今振り返ってみると結構下らない会話してますよね、私達って。
でも其の時楽しければそれでいいんです。
[PR]
by alamento | 2005-10-24 21:01 | 日常?非日常?恐らく日常

これは恐らくあさき呪詛


今晩は、何故だか原因不明に、現在進行形で右足が痛い!罪子です。
絶対これはあさきアルバムの呪詛効果だと思うのですが、どうでせうか。
やっぱり聞きすぎは良くないですか?
でもあさきくん好きなんだよぅ・・・。

最近少しずつあさきの歌詞考察なんぞやってました。
其れと同時進行でお題も作ってます。
なるべくいろいろなジャンルで扱えるように想像含みで。
ああ、やっぱり雫はいい曲なんですよね・・・。

Web拍手れすー。

21時>
いえ、あれは"しにがみのばらっど。"と読むのではなく、"せいしょくしゃのラメント"、という意味で私は使っています。
彼らはあくまでも聖職者ですから。
聖職者である彼と彼女が紡いでいく、哀歌という意味で。
[PR]
by alamento | 2005-10-09 00:10