時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日常?非日常?恐らく日常( 216 )

畜生ぶくおふでエア・ギアを漁ってしまいました鰐島弟らぶー。(あああ死ねばいいのに
ちゃっちゃとText頁を整理してカヴァティーナ上げなきゃならないのにすみませんカヴァティーナは明日上げます。orz(エア・ギア書いてて時間なくなった(……
エア・ギアヒロインは当サイト一訳のわからん変人になりそうな予感…ウフフ…(気持ち悪い
考え始めるまでに戯言を読んでたせいか一寸影響されちゃってる気がしますが、根元の話が一般世界なのでその辺りは軽やかにスルーしちゃってください。
そういえば断章のグリム新刊出たのかないやそれ以前に私早くスキット上げようぜ…?(半分出来てるのにうっかりフードサックの定義について考え出したりしてる場合じゃない
短いですが溜まってた拍手ReSです、ホントすみません遅れた方……!orz

ReS...
[PR]
by alamento | 2007-03-18 00:31 | 日常?非日常?恐らく日常
なんだか友人に物凄くエア・ギアを薦められまくっています、時灯です。
なんでそんなにも薦めるんだろうかこいつはと言わんばかりに薦められます。
彼女はアニメで緑川さんが声を当てている鰐島兄に惚れて欲しかったそうですが、あ、ちょっといいかもしれねぇと私が思ったのは、鰐島弟(二重人格)でした。(ずがーん
咢はいいと思うよ、亜紀人は可愛らしすぎるよ、惚れるね。待
週末にぶくおふで漁ってこようかなー、と思います。
黒執事関連も結構溜まってるんだけど、Text頁の整理とカヴァティーナ修正を最優先にしなけりゃならんので我慢我慢。
エア・ギアも我慢我慢我慢!(頭打って正気に戻れ

あと今日はポッパーの友人方(というか、灰とひえん姉さん)と一緒にカラオケ行ってきました、久々に早起き……。
Chapter1から始まり林檎嬢やら事変やら歌っていたところ、何故か唐突に始まったALI PROJECTメドレー~一体何処まで繋がるかな~!違
私は薔薇獄乙女と少女貴族、亡国覚醒カタルシス、戦争と平和歌ってきました…未來のイヴって初めて聞いた。
因みに灰でストップ、まだ私はルルが歌えたよ!(しつこいな
そして吃驚な事に姉さんは私の友人と知り合いだった!
というか、元彼さんが友人の兄貴のお友達だそうです…襲撃されないかどきどきだ!(大丈夫だよ絶対されないから
それでは遅くなりました拍手ReSに入ります!

ReS...
[PR]
by alamento | 2007-03-15 23:30 | 日常?非日常?恐らく日常
何でかってまぁ、
空前のダブル坊ちゃん旋風にそろそろ危機感を覚えたって言うか!(落ち着くべきだ
そして流石に連日連夜葵たんを引っ張りまわす(ただのメールですけどね)(あれはただのではないと思うよ)のにもちょっとした罪悪感、なので(前科があるので)、こっそり色々書いてます。
近い内にText頁を改装したいです、んで坊ちゃんを、坊ちゃんを…!!(とりあえず落ち着くべきだ(二回目
Gファン欲しいなぁGファン欲しいなぁ!
でもざんぷは兎も角現在腐海の森と化している私の部屋にはシリウスとガンガンが…。
シリウスはAventura目当て、ガンガンはまぁ、スパイラルですね。
さてはてここでGファンも買っちまっていいものか…誰も買ってないんだよなGファン。
とりあえず今月は買う、シエル坊ちゃんの為に。(正気に戻れ
ところでシエルシエル言ってばっかですが、ちゃんとカヴァティーナ修正も、してますヨ!(短大の課題は?

そういえば思い出したんで追記(私信)なんですけど。
しのぶたん、今度中島がビストロスマップに初登場らしいね。
是だけ今思い出したので!日記で無反応だったらまた金曜辺りに突っ込みのメール送ってやろうかと。(悪魔かお前
と思っていたらやつめ修学旅行だと!?
帰ってきたらコノヤロウ凍ってしまえばよかったのにと罵ってやろうと思いました。(幾らなんでもそんな
[PR]
by alamento | 2007-03-06 20:23 | 日常?非日常?恐らく日常

黒執事万歳

絶対この漫画は私や葵のような"坊ちゃん萌え――!"の為にあるような漫画だと思いました!ね、葵たん!(同意を求めるんじゃヌェー(注:きっと多分黒執事は執事漫画ですv(説得力皆無
昨晩から葵相手に黒執事ネタを話しまくって気づけば短編を打っていました。(お前マイフェアレディは
今のトコ優先順位はマイフェアレディ>>>黒執事>>>以下略な感じですね!
黒執事に(というかシエル坊ちゃんに)ハマっていない方は是非買おう、黒執事にハマりましょう。待
今し方葵の日記を覗いてきたところ、既に結構な数のプロットのようなものが日記に書き連ねてあったので、私も真似っこで書いてみようかと思います。
ちなみにシエル夢はいちゃこら標準装備のバカップル達が織り成す偽黒執事です(誰かぶん殴ってやってくれ
追記は黒執事設定なので秋弦のヒロインに見当がつく方や突っ込みを入れる方はのうさんきゅう。

大雑把なヒロイン設定から
[PR]
by alamento | 2007-03-05 23:59 | 日常?非日常?恐らく日常
というわけで昨日?ああ、最早一昨日ですね、卒業しました。
なんだかんだと駆け足で過ぎ去っていった気がする高校生活三年間、奇跡の如く三年間同じクラスだった子とのお別れ―――うち一名はまだ同じ短大に進みますが学部が違う。
卒業式で最後に「先生ー!」(代表一名)「大スキー!」(クラス全員)と言ったのですが、後で担任が「まさかあんな事言ってもらえるとは」と笑ってたのが印象に残りましたね。
いやそれ以前に卒業生退場の時に顔を真っ赤にして号泣する担任の方が印象残ったか。
みんな前生徒会長の別れの言葉でうるっと来てたのに担任見て笑ってましたからね、担任泣き過ぎ。
でも担任の目標は『一人も欠く事がなく全員で卒業式を迎える』だったので感激もひとしおだったのかもしれません。
私は系列の短大にエスカレーターで上がるので、一寸足を伸ばせばいつでも高校に行けるのですが、友人はそうはいかないのですよね。
遊ぶのに集まる時は高校に顔を出そうか、という話が出てたので行くかも知れませんが。待

ところで卒業式から話題変わるのですが、Tales of Destinyにはマスコットキャラがいませんよね!(敢て言うなれば元祖で「やあ僕シャルティエ!」とか喋ったシャルか?(マスコット違う
というわけでマスコットキャラというかエストレアとは違った意味でレイの相棒になるマスコットキャラを捜索しようかと。
―――思っていた矢先。

ムービーで発見、マスコットキタコレ(゜∀゜)!

と、いうわけで!!
レイ、相棒にノースタリアケナガリスをGetしました。(ザピィ!
いやほんとにザピィをこっそり(とは言えないけども)出してくれた765に感謝。
名前を考え中ですが今のところ"キスティス"が有力っぽいです。
何でかっていうと、適当にとりあえず"ティス"って入れたいなぁとか思っててとは響きで目についた単語と合体させてたら出来上がりました。
でもなんで"キス"なんて出てきたんだろうね?(それはきっとリオレイの事ばっかり考えてっからだよ(だれかこのおんなをしずめてくれ
因みに考え出した当初は"ルーティス"でした、ルーティとお揃いっぽかったのですがルーティは今のところ『五百万ガルド!』とキスティスを売る事しか考えてないので却下。(運命世界でのノースタリアケナガリスは第一級保護対象の一応魔物です)(誰かなんでそんなものが船に乗ってんのか突っ込んでやってくれ)
一応密漁されてしまったのをレイが保護したということでずっと同行していきます。
もういっそ寿命という概念を総無視してAnother Destinyにも出したいですキスティス。
キスティスよ、運命世界のミュウとなれ!(無理

最後に最後に私信!
機種変おめっと葵!さっき気づいた!
ところで君はアドレスは変えてないのね?流石にこの前変えたばっかだから変えなかったのね?
でもまぁとりあえずおめっと!携帯日記にリオンを載せやがってとりあえず葵の着信音はLion ―Irory of fate―にしておいたよ!(※マジです
[PR]
by alamento | 2007-03-03 01:29 | 日常?非日常?恐らく日常

風邪っぴきですの。

ええそれはもう大変です。
まず金曜の夜辺りから喉がおかしくなり、土日に到っては『声が出ヌェー!?』状態。
出ても凄まじく掠れている上に超低音。
現在も低い鼻声です……カラオケ計画実行までには元のトーンに戻っていてくれる事を祈る。
最低でもSound Horizonの"エルの肖像"が歌えるくらいには…!(Arkは諦めた

今日は学校でしたよー、卒業式予行です。
タオル片手にさっむい第一体育館でずっと予行練習とか私の風邪を悪化させようとしている(早く寝たら?
とうとう明日は卒業式です、泣いて泣いてプリクラ撮ろうと連行されるかそれから逃げ出して出来る事ならAGに馳せ参じたい!(帰って寝ろ病人が
追記は拍手ReSでございますですよー。

ReS...
[PR]
by alamento | 2007-02-28 23:51 | 日常?非日常?恐らく日常
いやほんと怖いですよ。
今日少し前に潰れた近所のスーパーの売りつくしセールだったんですが凄かったです、行列がスーパー横の診療所から数十メートル先の薬局まで車で行列!
あがが、すげぇ流石田舎のスーパー…潰れるとこうなるよな。
母がパート行ってたので朝から手伝いに出てたのですが、朝9時に出て帰ってきたの9時・・・;
でも戦利品はいっぱいでしたなんか凄いよ!
ダンボールが次々家の廊下を埋めた時は弟と呆然としてしまいました…。
と思ったら犬が物凄い勢いで漁っておりました、君の食べるモンなんてささみジャーキーくらいだよと差し出したら袋を齧りました。
……え、ご飯あげたよね私と心の底から思った。
[PR]
by alamento | 2007-02-21 23:25 | 日常?非日常?恐らく日常

気づけば。

90000hit有難う御座います!!
のろくさのろくさと更新していましたがここまで来る事が出来ました10000hitが来るまでには年始年末企画と80000hitが全部終われていますように。(多分無理だと思うよ
せめてスキットは全て上げておきたいです、手料理スキットは書き始めているのですが幾つかのスキットの集合体になりそな予感。

ところで昨日Destiny頁を更新して決まったのかと思われた方もいるやも知れませんが、Destiny連載全体のタイトルが決定です、その名も。
『マイフェアレディの絶望幸福』
どうせなのでちょっと解説っぽい事なんぞしてみます。
topの、『ガラクタの世界に導師の呪いを 壊された世界に剣士の裏切りを 狂った歌姫に歪んだ愛情を』は、導師=被験者イオン、剣士=リオン、歪んだ歌姫=レイ、を示しています、まぁなんとも安直です。
『切ない恋のカヴァティーナ』は現在集中連載中のTales of Destiny連載、『贖罪と愛のグラドゥアーレ』はTales of Destiny2、『永遠を誓う絆のベル・カント』は改変世界Tales of Destiny~Another Destiny~です。
そして最下部にある『全てによる祝福を』、は緑っ子中篇頁です、まだ未開通。
被験者イオンシナリオが『絶望と幸福のノヴェレッテ』、シンクシナリオが『虚無と犠牲のスターバト・マーテル』、レプリカイオンシナリオが『存在と恋心のアヴェ・マリア』です、とんでもないことやらかそうとしてますね(正真正銘バカだ
連載タイトルには全て音楽用語がついておりますが、必死こいて秋弦が音楽用語辞典と睨めっこして考えたものなので、連載本編も含め全てに置いて、パクりなどないようお願い致します。

最後に一つ、昨日(確か)に拍手でカヴァティーナの♪24が♪23になっていたと報告して下さった方、有難う御座いました!!^^
[PR]
by alamento | 2007-02-21 00:24 | 日常?非日常?恐らく日常
本日漸くTales of Destiny2とピーチグミ篇特典DVDがやって来ましたうわーい。
やる前にとりあえずピーチグミを見ようと言う事でPS2起動。
見る事数分。
何だ是は。
ジューダス全然喋んないしていうかピーチグミと同じく最終候補まで残ったのがマグログミだったってのはまじなのかバンダイ765ゲームス。
ジューダスの正体にゼロスは兎も角鬼畜眼鏡大佐は絶対気づくだろうなと思ってたんですが、流石にそこまでの暴挙はなかったですね。待
でもホントピーチグミしつこいです、どっかの誰かさんが。
リアラが「いけない…!」とか言うからえええええエルレイン出てくるのかな!とか思ったら奴が出てきました。

「ぶるぁぁぁぁ!戦闘中にグミ使う悪い子はいねぇかー」

でたー!!!!!(爆笑
何でだろう、コングマンの「オレ様がチャンピオンだー!」より遥かにインパクト強。
765は私を笑い死にさせるつもりだ。
ホント濃い、もうまじで濃い、面白いけど。待
呆れ交じりの半笑いで見守っている中、話は当然のようにジューダスの仮面の話に。
それにしてもよく出来てるなぁ、カウントダウン。
10ダス、9レス、8ロルド、7リー、6(誰だったか忘れた)、5ングマン、4いな、3ント、ロ2、1オン。
最後で私がイオン様ー!とか叫んだのはホントの話(滅べばいいのに
「準備はいいか」とのジューダスの言葉にノリノリで返事を返してしまった私ですが(痛)この時既に予感はあった。
ので、仮面が蒸れるとか言いながら出てきやがりましたバルバトスに対するリアクションはとても冷めていた。(……
ああ、灼熱のバーンストライクを喰らったカイルとリアラとゼロスが吹っ飛ぶ中、非常に冷静なジェイドとジューダスの「回避リアクションー(だった筈、多分)」の声が大変素敵でしたビバ緑川、ビバ子安。(落ち着け

ところでそろそろ耐え切れなくなってきたので緑っ子中篇やってもいいですかね、てか題名とか考えちゃってあるんですよね!(地殻へ堕ちろ
序でにリオレイ長編全部纏めての題名も決めました、ToD頁の大幅改装に踏み切りたい……。待
[PR]
by alamento | 2007-02-16 19:50 | 日常?非日常?恐らく日常

バレンタイン準備中。

はリアルのみ、まだフリーも終わってないのにバレンタイン企画なんぞご法度。
と言う事で今年はなしです、早くフリー上げたいのですが如何せんカヴァティーナ…!
今日はゲーセン行きがてら灰を連れまわして買い物もしてきました。
今年はフォンダンショコラとココナッツチョコクッキーの予定。
バレンタインに渡すのは無理っぽいので金曜に作る事に、日曜は学習発表会…!(泣ける

アビスのコミックスを漸く購入、ティアが悉くレイに見えるというある意味いい加減にしろな現象に見舞われる。待
譜歌を歌ってるところとか得にですね!(聞いてません
さて続いて拍手ReS!

ReS...
[PR]
by alamento | 2007-02-12 00:20 | 日常?非日常?恐らく日常