人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ずっとずっと大好きなんだよ

というわけで昨日?ああ、最早一昨日ですね、卒業しました。
なんだかんだと駆け足で過ぎ去っていった気がする高校生活三年間、奇跡の如く三年間同じクラスだった子とのお別れ―――うち一名はまだ同じ短大に進みますが学部が違う。
卒業式で最後に「先生ー!」(代表一名)「大スキー!」(クラス全員)と言ったのですが、後で担任が「まさかあんな事言ってもらえるとは」と笑ってたのが印象に残りましたね。
いやそれ以前に卒業生退場の時に顔を真っ赤にして号泣する担任の方が印象残ったか。
みんな前生徒会長の別れの言葉でうるっと来てたのに担任見て笑ってましたからね、担任泣き過ぎ。
でも担任の目標は『一人も欠く事がなく全員で卒業式を迎える』だったので感激もひとしおだったのかもしれません。
私は系列の短大にエスカレーターで上がるので、一寸足を伸ばせばいつでも高校に行けるのですが、友人はそうはいかないのですよね。
遊ぶのに集まる時は高校に顔を出そうか、という話が出てたので行くかも知れませんが。待

ところで卒業式から話題変わるのですが、Tales of Destinyにはマスコットキャラがいませんよね!(敢て言うなれば元祖で「やあ僕シャルティエ!」とか喋ったシャルか?(マスコット違う
というわけでマスコットキャラというかエストレアとは違った意味でレイの相棒になるマスコットキャラを捜索しようかと。
―――思っていた矢先。

ムービーで発見、マスコットキタコレ(゜∀゜)!

と、いうわけで!!
レイ、相棒にノースタリアケナガリスをGetしました。(ザピィ!
いやほんとにザピィをこっそり(とは言えないけども)出してくれた765に感謝。
名前を考え中ですが今のところ"キスティス"が有力っぽいです。
何でかっていうと、適当にとりあえず"ティス"って入れたいなぁとか思っててとは響きで目についた単語と合体させてたら出来上がりました。
でもなんで"キス"なんて出てきたんだろうね?(それはきっとリオレイの事ばっかり考えてっからだよ(だれかこのおんなをしずめてくれ
因みに考え出した当初は"ルーティス"でした、ルーティとお揃いっぽかったのですがルーティは今のところ『五百万ガルド!』とキスティスを売る事しか考えてないので却下。(運命世界でのノースタリアケナガリスは第一級保護対象の一応魔物です)(誰かなんでそんなものが船に乗ってんのか突っ込んでやってくれ)
一応密漁されてしまったのをレイが保護したということでずっと同行していきます。
もういっそ寿命という概念を総無視してAnother Destinyにも出したいですキスティス。
キスティスよ、運命世界のミュウとなれ!(無理

最後に最後に私信!
機種変おめっと葵!さっき気づいた!
ところで君はアドレスは変えてないのね?流石にこの前変えたばっかだから変えなかったのね?
でもまぁとりあえずおめっと!携帯日記にリオンを載せやがってとりあえず葵の着信音はLion ―Irory of fate―にしておいたよ!(※マジです
by alamento | 2007-03-03 01:29 | 日常?非日常?恐らく日常