時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

声を上げて名前を呼んで 一度だけでもそれが最後でも

まさにそんな感じな仲良くなってないリオン!!(…
現在会話をメモるために再プレイ中。(クエストやれよ
ていうかホント美味しいですこのゲーム…フィリアに超嫉妬ですけどね!!(それでもレイの幻が見えるとかのたまうのだから末期だ
坊ちゃんに魔人闇覚えさせるべくレベル上げを鉱山に籠もって淡々としていたのですが、魔人闇習得後使ってくれた坊ちゃん。
「魔人闇……っ!」
あのすみませんリオン一体何があったんですか?
そして結構レベルが上がらないとピコピコハンマーを憶えてくれないリオンが愛しいです。ぇ
最近レディマイの話しかしてヌェー!(今更
とりあえず、明日から学校です。待






必死にメモを取りつつのプレイです、ある意味異質。(自覚あり
ドープルーン二つ目のクエストではえー、ルーティが大金持ちになりやがりました。(発掘したのかな!ぇ
セプタナイトという鉱石を発見して上機嫌のルーティと、ああああモルモかわいそうモルモかわいそう!
報告に行ってその後、まさしく一難去ってまた一難。
「大変だよっ!リオンが街の外で倒れていたんだ!!」byナナリー
え?リオンとレイが!?(後者は激しく違います
しかもその後彼は怪我を負っているにも拘らず単独出撃。(安っぽい感じがするからヤメロ(ん?
思わず二回目だというのに「リオ――――ンっ!」て叫んだ私はバカですかね。(バカだよ
リオンがアドリビトムに入った理由、故郷がギルガリムに食われたからだったようです。
そして問題の一言。
「愛するものもろとも…」byウッドロウ
………え?
つー事はレディマイにはマリアンはいないって事ですか?
これは好都合。(はなから無視してるくせに!!
因みにレディマイにおいてのレイは、二年ほど前に何故か14歳の姿でリオンと出会い、リオレイ成立後、ギルガリムに食われた街から二人で逃げ出してきた設定です。(なんつー無茶を
さてこれからリオン救出に行って来ます、これまた何故かスカタンが一緒に来ないとかで速攻で断りやがったので(模擬戦闘でけちょんけちょんに伸したからか拗ねてんのかスカタン!?)デフォルト傭兵のリチャードとルーティと出撃してきます。
もう一度来た道なので道を塞いでない限り敵とは接触しません、リミッツケージ溜まったら放置の方向で。
そして何度見てもモルモの説得の言葉に感動(?)します、再会シーン。(果たして再会なのか
リオン「あの魔物は…、僕の故郷を奪った。これは弔いだ」
モルモ「…思い上がるなよっ!!テレジアは、君だけの世界じゃないんだ!君一人で守るんじゃない、みんなで守らなきゃ行けないんだ!故郷を守りたい、故郷を取り戻したいと思っているのは、オイラもオペレッタも同じなんだ!刺し違えてでもって、何だよ!ウッドロウやフィリアは、心配してキミの帰りを待っているんだぞ!」
リオン「………」
モルモ「哀しい事言うなよ、みんな仲間じゃないか…。同じ志を持った、アドリビトムじゃないか!」
以上、メモ参照。(台無しですコノヤロウ
声有りなのが余計来ます、一回目は泣きました。
刺し違えてでもと言うリオンに、頭の中で、精霊の力を借りて追ってきたレイがビンタぶちかましました。(そうですか
これ以降、リオンは一寸ばかり心を開いてくれるわけです、目指せいい仲間評価。
そしていつでも思うのですが、ギルガリムってぱっと見キレイなのか禍々しいんだか微妙だと思う。待
ベヒモスを倒した後は天国です、だってリオンが運んでくれるんですよ!
ちっ、気絶したのが惜しいくらいです、ネタになりそうだったのに(死ね
[PR]
by alamento | 2007-01-08 19:19 | 日常?非日常?恐らく日常