時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

いやっほォォォォォォ!!(帰ってきて下さい

坊ちゃん!(落ち着け
本日ドープルーン着!リオンに会えた!(嬉しいんだね…
とりあえず叫びはレディマイ日記で。
あああああでもなんかスカタン救出辺りから既にもうレイの姿が見えてるよ!(眼科行ってください

なんだか巷で噂らしいが買ってなかった深淵番外小説買って来ました真白の未来。
言わずもがなイオンの為です(寧ろシンクだ
一寸小耳に挟んで「是はシンクとレイの出会い云々を書くチャンス!?」とか思って(地殻へ落ちろ)父を叩き起こして(…)本屋行ってきました!
被験者がアリエッタと想い合ってる云々を速やかにスルー、その他CP的に書かれてる部分を見事にレイに変換して下巻を読む事20分。
うわぁぁぁぁこの展開はまさしく予想外…!
一寸これは書くしかないんじゃなかろうか!?私シンクの為なら徹夜も厭わないよ!(厭え
リオン>>>>>>>越えられない壁>>>>>>緑っ子>>>>他キャラだったのが、
リオン>>>>>>>越えられない壁>>>シンク>>>緑っ子>>>>他キャラになりました!(超微妙
ちょっ、これ、私頑張る。(まさしく明日くたばるかもしれない






再びすいませんリオ――――ン!!
ドープルーンの広場でリオンの姿を見るや思わず泣きそうになりましたリオンバカ時灯秋弦です(世界に謝れ!
とりあえずちょっと戻って「監禁された人々を救い出せ」クエストもとい、「我等が寝ぼすけ英雄スタンを救出せよ」クエスト(……)から。
何処で出てくるんだろうと思っていたら、なんと彼は最後の最後で出てきました。
捕まった理由をなんとか誤魔化そうとするスタンに呆れつつアイリリーギルドにてスタンの報告を聞いていましたらば露見したオペレッタもモルモも思い切り呆れる捕まった理由。
スタン、見回りの兵士がいなくなるのを待ってる内に寝てしまったそうです。(このスカタ――――ン!!
レイも思い切り呆れてるよスタン!(此処から既に妄想が入ってきている
そしてなんだかスタン、リメDにも増して偉そうな気がします、引っ叩きたい。待
クラトスとの会話中もなんか偉そう、偉そうなのはクラトスだけで十分だよ!(何かが違う
で、幾つかクエストこなしてからスタンとレイ(…)をドープルーンの関所まで送って…って、なんでダンジョンの中に関所があるんだろうね…?
とりあえず送って行って、帰ってきて広場に行ったらカノンノ―――!!(落ち着け
カノンノが攫われました、私どうしよう!?(……(そしてチェスター慌てすぎ
速攻で準備整えてリッド、リフィル、ジーニアスと共に出撃。(出撃?
きちんとブラックオニキス回収して漸くサンタスーツ脱いでサンタ手袋外してでも仰け反り防止の為にサンタ帽子とサンタブーツを履いたちょっとお間抜けな格好でガンゼル戦挑んできました。
レベルが30らしいと聞いていたのでどきどきで臨んだのですが、誰も一回も死ぬ事無くグミも使う事無くクリア、「何だ弱いじゃん」とは私の実際呟いた台詞。
その後ラスボスと対面、瞬間、「ユグドラシル(ToS)の方が格好いいよ」と零す。
唐突な攻撃を何故か跳ね除け(本気で吃驚した)、無事『街の救世主』になってジーニアス、アーチェ、チェスターにいい仲間だと認めてもらって涙ながらに街を出た途端超笑顔で(コラ)ドープルーンへ。
出迎えはスタン、で、ギルドでウッドロウとフィリアに会ってからリオンに会ってルーティとナナリーと話してからクエストへ。
もう私はどのクエストこなすにしてもリオンを絶対連れて行く…!
リオレイが自然に見えてしまうあたり末期ですけどね!えがお
幻影刃とか月閃光とか月閃虚崩とかホントかっこいいですいや坊ちゃんは全てかっこいいんですけどね!待
そして突然出現スタンとの腕試し。
逃げ回って逃げ回って魔神剣・双牙で必死にダメージ与えて二回目で勝利しました。
一回目の敗因はスタンの詠唱キャンセル間に合わなくて魔神剣・双牙中にイラプション食らったからです。(あほだ私は
手が震えて大変でした…手が手が!待
殺劇舞荒剣使ってきた時には「お前スカタンそれ秘奥義じゃヌェーのか―――!!」と絶叫。(辛うじて避けましたが
兎にも角にも勝利して、吃驚したのがリオン以外に少し認めてくれるの早い!
暫くルーティからの依頼をこなしたりしていて漸く攻略始めようかと思い始めた頃。
吃驚イベントギルドで発生。
一人は寂しいよらしきイベントだったのですが、特に吃驚させられたのがリオンがウッドロウを「あなた」と呼んだ事ですね!(いっつもウッドロウって呼び捨てだったのに!(そりゃ彼ギルドマスターですから
そして結局一言は「僕はレイさえいてくれれば、二人一人で十分だ!これからも僕はレイと二人一人で戦う!」(修正しておりますご了承ください)(うろ覚えですご了承ください)でした。
難儀です、まだまだちゃんと仲良くはなれそうにありません…リオン救出まで頑張るしかないですね。
相当長くなりましたが(そして相当うざいですが)今日は此処までです。
[PR]
by alamento | 2007-01-07 00:04 | 日常?非日常?恐らく日常