時灯秋弦の不定期ブログ。何か偶に夢を語る


by alamento
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

妹からストーリーバトンが流れ着いた。(漂流ですか


ちょっと色々言いたい事はあるがやっぱり私ってこういうイメージだったのねってか次あった時覚えててください。(にっこり!
あ、逃げるという選択肢は存在しないのでそこんとこよろしく。(…
つーか私監督かー監督って、うん、監督って。ぇ
何、私悪魔にでも勝てんのか…!(待って待って
面白そうだからやってみようと思います、終わったら即効で寝ます。(きぱ
RPGぽいのでテイルズ要素が入ります。(待ってください


ストーリーバトン

第一章『出発の時』

1.あなたの名前と職業は?
名前:時灯秋弦です
職業:え?魔女。(ヒィ! 嘘ですよいっつもテイルズでは剣士しか使わないのでじゃあ剣士になります(何その安直な!(つかテイルズ?

2.何時ごろ出発しますか?
夜に出発したいです。昼間は暑いので。(黙れこの吸血鬼ィィィ!!

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定して下さい)
A:文庫本(暇つぶし用じゃねぇかあからさまに
B:ソーディアン・シャルティエ(剣士なんで一応!お喋りも出来るし!(何その笑顔(こき使ってやろうという魂胆見え見えです
C:お金(寧ろサーチガルドがほしい

第2章『山道で……』

1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
とりあえずシャルを投げます。(そんな酷い!!

2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
「勝利勝利。この調子でガンガン逝きましょう(シャルが)」(実はストレス溜まってますよね(つーか自分ソーディアンで一番好きだったのはシャルじゃなかったっけ…

第3章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?
シャルの電波を駆使して…『圏外デス』
……いや、お前圏外とかあんの?

2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
シャル、無意味だってさ。
とりあえずコアクリスタルに拳振り下ろしてみます(暴力反対!とか泣き喚くんだろうな、シャル

3.……さらに無意味でした。
そりゃ無意味でしょう

第4章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「シャル、一寸当たって死んで来い」『えええええ!?』(なんかギャグ調な坊ちゃんとシャルコンビみたくなってますが
あ、リオンを召喚したいです(黙るといいよ

2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
それなりにかかるんじゃないですか?(投げやり

3.新技の名前は?!
メテオスォーム(最早剣士とかそういう以前の問題です

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
某鼻垂れ。

5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
「復讐日記につけておきますからねー!!」

勝手にしろ(辛辣!
ていうか流石だなーメテオスォームでも死なないか…。(舌打ち

6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。 呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
「鬼畜陰険ロン毛眼鏡」(ぼそ

第5章『悪魔城:1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
持病の胃炎です。(現実的!!

2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
敵「フハハハ良く来たな!!ここでお前は死私「さっさとそこをどきなさい」

会話終了。(成立してねぇー!!

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
あ、敵さん必死で繋げたんですね。
とりあえず右ストレートかましたい(私を3時間も引き止めやがって!

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。その時のあなたの心境は?
え、残ったのシャルだけじゃん!
武器が残ったはいいけど、こいつか…。ぇ

5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
薬飲みましたよ、ちゃんと。(だから何でそう現実的なの

第6章『悪魔城:2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。どこにあると思いますか?
面倒なので片っ端から壁をシャルで破壊。(…

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
壁を破壊しても駄目か…。違
「やあボクシャルティエ!」
手元にいますけど。

3.その声は、天井から聞こえてきます。 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
いやだから手元n(続かないので天井から聞こえたという事にしてください
大嫌いです、破壊したいです(高所恐怖症

4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか! この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
シャルを投下。(短!!

5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
何でシャル無事なんだろう。(人間的にそれは駄目だと思うよ

第7章『悪魔城:最上階』

1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
もうバックレて帰りたいです。

2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
「シャル、何で起こさなかったの」
(∑責任転嫁…!!byシャル

3.こんなところで終わるわけにはいきません。 なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
とうとうピッキングまで身につけたか…。(とおいめ

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
普通にボタンを押す

5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
シャル、君の出番だ。

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
シャルとお喋りしてみる。
喋れる武器って便利ー、ちょっとうるさいけど、シャルは。

7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。
瞬殺。(…………

8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「フハハハよく来たな!!ここでお前は死n「あの雑魚キャラと同じ台詞かよ

最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
デモンズランスをかましてみたい。(願望か

2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?
ギャー!!シャル―――――!!!(せんねんいきてきたのに!(えー

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。 だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
紫信。(アルェー

4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
∑しの…!!こうなったらやっぱり奴でしょう、笑いの神晴人!!さぁ笑いで悪魔を倒しちゃって!!(それを人は他力本願というのではないだろうか

5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。 お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「骸さんの声って石田さんらしいよー」( い も う と ・ ・ ・ ! !

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。 しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
「え、私も石田さん好き!」(そんなバカな(しかも女かよ

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
石田ファンという事。
例え同じ石田ファンでも容赦なしです。

8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?
1分(早く帰りたい(ほんねがでた

9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
「ねぇそろそろ面倒くさくなってきたんだけど」(お前のほうが悪魔だ

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
「骸さんの声石田さんってホント!?」(いやほんとおまえ今眠気で頭沸いてるよな?

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
「ああやっと帰れる。帰りにシャルの破片を拾っておかなくちゃ」(粉々になったんですか!?

12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
「TBSへようこそー」(受付嬢だもんね(もうネタがなくなってきたよ…

13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
タルタロスで帰りたい。ぇぇー

【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。
脚本:霧雨姉様
監督:梓依
照明:沙弥(この場しのぎだから気にするな
メイク:莱禾
大道具:花
主題歌:ジウちゃ
挿入歌:比呂
CG協力:陸
スタジオ:晴人(脳内で答えてやって
超監督:脚本と兼任してくださーい霧雨姉様!(無理言うんじゃないよ



読み返して思った、結構腹黒っぽい発言してるなー。
あと、シャルティエお疲れ様でしたvv(ホントに

あー…終わった……。orz
[PR]
by alamento | 2006-10-23 00:49 | 日常?非日常?恐らく日常